2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月26日(金)

猫友さんからの贈り物♪その14

ちょっとご無沙汰してしまいました
腰痛、胃痛、背中痛、足痛とまとめて謎の痛みに襲われてました…
まぁ胃痛と腰痛はいつものことなのであれですが、背中痛にはビックリ!!
壁にちょっと寄り掛かっただけで痛みを感じるなんて…。。。
ぶつけたり無茶な運動はしてないのに、なんでだろう??
もう少し様子を見てヤバそうだったら、病院行ってきます

そんなわけで紹介が遅くなってしまいましたが、素敵なプレゼントをいただいてました!!CAVALLINOdinoさんからのプレゼントです

100326-1.jpg
いちご、色鉛筆、キッカー、ねずみさん、おもちゃがいっぱ~い♪
豪華なフードも沢山いただいちゃいました。
お嬢は初体験のモノばかりだから、どんな反応するか楽しみです。

初めての色鉛筆、その反応は…。
100326-2_.jpg
「うにゃ~~~~~!!」 ケリケリケリケリー!!
大興奮でブレブレ写真がいっぱい撮れました
あまりにも激しくケリケリするから抜け毛が…。
お嬢が去った後には、抜け毛の塊が出来てました(笑)

さて、フードはどれにしようかなぁ…お嬢どれがいい?
はい、それでいいのね。
お嬢が選んだのはラフィーネ・スープ(七面鳥と子牛肉)でした。
七面鳥なんてなかなか食べられないんだから、ちゃんと味わって食べてね。
100326-3.jpg
「うまうまうまうま……。」
かなり一生懸命食べてます
美味しいものが食べられてよかったね!!


もうひとつプレゼントの紹介です。
極道にゃん生まっしぐらもふいのちさんからのプレゼントです
実はもふさん、“勝手に届くde賞”の2人目の犠牲者だったのです
もふさ~ん、ゆら姐の勝手なプレゼントを喜んでくれてありがと~
そんなわけで“送りつけ返し”をいただいちゃいました(笑)

100326-4.jpg
偶然にも、もふさんからも色鉛筆をいただきました!
名古屋限定の手羽先バーとかひこにゃん煎餅とか、ご当地物って楽しいわ~
一番ビックリしたのはWachifieldのパズル!!
204ピースあって完成品がハガキサイズってすごいわ~

実は、子供の頃ジグソーパズル倶楽部に入っていたゆら姐。
ふふふ、久々に作ってみますか♪
専用のピンセットで小さなピースを繋いでいくと…
100326-6.jpg
本当にハガキサイズ!!
500mlのペットボトルより小さいんですよ。
普通のパズルとは一味違う感じで面白かったです

さて、2本の色鉛筆を手に入れたお嬢は…
100326-5.jpg
「これは私のモノよ!貸さないんだからね!!」
いや、別にいいけど…。2本一緒に遊ぶのは無理だと思うよ?

ではでは、お嬢からお礼を一言。
100326-7.jpg
最近、お気に入りの場所からでした(笑)

dinoさん、もふさん、どうもありがとうございました


ポチ、ポチッ肉球と押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

いつもあたたかいコメントありがとうございます♪
心身ともに不安定なことが多い管理人ですので「無理をしないこと」を第一に考えています。調子の悪い時にはブログ訪問等お休みさせていただております。
それでもいいよ!という方はコメント残していただけると嬉しいです。
もちろん、はじめての方もコメントしていって下さると大変嬉しいです!!


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

02:10  |  頂き物  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月05日(金)

猫友さんからの贈り物♪その13

今回も素敵なプレゼントのご紹介です♪
しかも今回は豪華2本立てですよ~
まずはモフモフモフ日記hanakoさんからのプレゼントです
100304-1.jpg
ご存知の方もいるかと思いますが…。
hanakoさんがお住まいの地方の特産品の『日向夏』です!!
ゆら姐の住んでる地方ではあまり見かけない果物なので、今まで1回しか食べたことがありませんでした(←その時も頂き物でした・笑)
それをこんなに沢山いただいてしまいました~
ではでは、いただきまぁ~す
100304-2.jpg
日向夏ってリンゴみたいに薄く皮を剥いて、白いフワフワごと食べるんですよ。
そして皮もジャム(マーマレード?)にして食べられるということで、やってみました♪
作り方はクックパッドを参考に…(笑)
ゆでこぼし時間が足らなかったようで結構苦味が残ってしまいましたが、これはこれでイケるかも!な味に仕上がりました(ゝω・)b

今回はいっぱいいただいたので、お姉ファミリーにもお裾分けしました♪
いつもは1人で食べちゃうけどたまにはね~(笑)
ゆら姐の甥っ子でもある、長男のR君はミカン大好きっ子
「すっぱいけどおいしい~♪」と喜んで食べていたそうです

hanakoさん、ありがとうございました

続いて猫は百薬の長なりぃ?ねこおばばさんからのプレゼントです
100304-3.jpg
おばばさんお手製のおにぎりセットに地域限定モノにお写真(とろたんもいるよ~)
一番ビックリしたのは、お手紙の上にあるお花のシュシュ&首輪
ゆら姐とお嬢にお揃いのモノを…ということでなんとおばばさんの手作りなんですよヾ(≧∀≦)ウレシー
シュシュはお嬢がおもちゃにして行方不明にした前科があるので、大事にしまってあります~(^∀^;)

実は首輪初挑戦のお嬢!!
さっそく付けてみたんですがお嬢も長毛猫のはしくれ、毛に埋まって見えない…
100304-5.jpg
頑張って撮れたのがこれって、微妙すぎる…
他の写真はこんなんだし。。。
100304-6.jpg
おとんに魚を乗せられて遊ばれるお嬢

100304-4.jpg
ずんだプリッツ好きな味でした。近所で売ってたら絶対大量買いしてます!
LUPICIA紅茶に地域限定があったとは!!しかも伊達いちごって…( ´艸`*)
LUPICIAは缶も可愛くて好きです♪
通販かちょっと遠くまで行かないと買えないのが難点。。。
なので日頃は近くで買える猫マークのJanatの紅茶を愛飲してます。
あ、もちろんJanat紅茶も好きですよん(ゝ∀・)b

ねこおばばさん、ありがとうございました

それでは、お嬢からもお礼をひとこと!

100304-7.jpg




~おまけ~
おばばさんにプレゼントをもらったのは最近の話で、ゆら姐がずっと隠し持ってたわけではないですよ(笑)これは…ん?あんたは…!?
まぁまぁ、ここからはわしが話そう。
…それは先月のお嬢の誕生日企画の時のことじゃった。
おばば殿はゆら姐の企みにより、とある賞の標的にされたのじゃよ。
この賞のせいでおばば殿は菓子や猫おもちゃを、勝手に送りつけられたのじゃ。
その恐ろしい賞の名は“勝手に届くde賞”!!
これはのぉ、ゆら姐がもらい物をしたことのある人に機会があれば何か送り付けちゃろう!という非常に勝手で恐ろしい賞なんじゃ!
…ここだけの話じゃが、もう一人この賞の犠牲になった人がおるのじゃよ。
その人は今はどうしているのかのぉ?
おっといかん、話が逸れてしまったしまったわい。
いやいや、このおばば殿がなかなかたいしたお人での~。
今度はゆら姐を標的にして、贈り物をしてきたのじゃよ!
これにはさすがのゆら姐も驚いておったぞ~。
しかし、こんな贈り物ならいつでも大歓迎!!と喜んでもおったぞい。
まったく調子のいいヤツじゃわい。
わしか?わしはただの通りすがりのじじぃじゃよ。ふぉっふぉっふぉー( ̄∀ ̄)

このおまけは一部(じじぃ)を除き実話です(爆)



ポチ、ポチッ肉球と押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

いつもあたたかいコメントありがとうございます♪
心身ともに不安定なことが多い管理人ですので「無理をしないこと」を第一に考えています。調子の悪い時にはブログ訪問等お休みさせていただております。
それでもいいよ!という方はコメント残していただけると嬉しいです。
もちろん、はじめての方もコメントしていって下さると大変嬉しいです!!

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

02:40  |  頂き物  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月02日(火)

猫友さんからの贈り物♪その12

先日、ココアさんから素敵なプレゼントをいただきました
ココアさんは先月の『第2回お嬢の誕生日企画』で、見事GACKTIONARYをゲットした方なのです!これでまた一人GACKTファンが増えたわ~と喜ぶゆら姐。
そんなゆら姐の罠にハマり『猫友さんにGACKTを広めようの会』の第一の犠牲者!?となったココアさんからのプレゼントを紹介します!

まずはゆら姐へのプレゼント
100301-1.jpg
金目鯛のおつまみ、うなぎボーン、地域限定マーブルチョコなどなど、見たことないものばかりで大興奮ですいや~限定品とか非売品を見ると血が騒ぐもので(笑)

そして、お嬢へのプレゼント
100301-2.jpg
なんとシーバ1箱!!さらにおやつ、おもちゃ、またたびとこれまた盛り沢山のプレゼント右下のはお嬢の誕生日が入ったカードなのです

そしてそして、にゃんこのDECOチョコ~~~!!
100301-3.jpg
ココアさんのお家のにゃん太君&メイちゃんのDECOチョコです!!
2にゃんとも可愛いわ~♪
初DECOチョコに感動して、家族に見せびらかしてみたり~(≧∀≦)ノノ
だけど、もったいないからまだ食べてません(笑)

誕生日祝いなのでお赤飯…の代わりの黒豆おこわ~
100301-5.jpg
美味しかったです!あ、お嬢は匂いだけで食べてませんが(笑)

ココアさん、沢山のプレゼントありがとうございました

お嬢もお礼を…ってどこ行くの??
100301-4_.jpg
いやいや、ココアさんの家には繋がってないから~ヾ( ̄∀ ̄;)

…ちゃんとお礼言ってね?

100301-7.jpg
真顔でそのポーズか!?
やれやれ、相変わらず変わった娘ですわ~(´ω`;)ヾ

こんなふつつかな私達ですが、これからもよろしくお願いします




~おまけ~
hanakoさんが作った猫毛フェルトの「肉球」写真を見て思い出したので
GACKTの楽園祭LIVEで埼玉に行った時、近くの駅でこんなの売ってました。
100301-6.jpg
肉球型のお菓子
しかも、お店の名前は『肉球愛好会』!!
これを買わにゃあ肉球好きとは言えねぇべ!ってな勢いで買った記憶が(笑)
右がプレーン、左がブルーベリー餡入り(上の白いのは求肥)
なんていうか…甘くないワッフルのような食べ物でした。
月替わりで違う餡もあるみたいなので、また行く事があったら買ってこようかなぁ♪


ポチ、ポチッ肉球と押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

いつもあたたかいコメントありがとうございます♪
心身ともに不安定なことが多い管理人ですので「無理をしないこと」を第一に考えています。調子の悪い時にはブログ訪問等お休みさせていただております。
それでもいいよ!という方はコメント残していただけると嬉しいです。
もちろん、はじめての方もコメントしていって下さると大変嬉しいです!!

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

02:42  |  頂き物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月17日(日)

猫友さんからの贈り物♪その11

昨年の年末に素敵なプレゼントを頂いてましたプレゼント
極道にゃん生まっしぐらもふいのちさんからお土産山分け企画のプレゼントです!
もふさんはお仕事で出張に行くことが多く、出張先で買ったお土産を山分け企画としてプレゼントして下さるのです!
旅行なんてほとんどしない私は、ご当地物に興味津々で応募させて頂いてます(笑)

100115-1.jpg

新しいモノがくるとチェックせずにはいられない野次猫も写ってます笑
閉め出しても自分で戸を開けて入ってくる!野次猫根性、恐るべし!!

100115-2.jpg
お~い、それは食べ物じゃないよ~。
ん?分かってるよ。食べちゃいたいくらい好きなのよね。
お嬢はその辺に生えてる生猫じゃらしげじげじばなが大好きハート
そっくりなコレにもメロメロみたいアップロードファイル
お気に入りのおもちゃが増えてよかったねぇ♪

100115-3.jpg
はい、よくできました。
ゆら姐は美味しく、お嬢は楽しくいただきましたキラキラ

もふいのちさん、どうもありがとうございましたheart02



追記は「こっそりG話」ですよ~♪


ポチ、ポチッ肉球と押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

いつもあたたかいコメントありがとうございます♪
心身ともに不安定なことが多い管理人ですので「無理をしないこと」を第一に考えています。調子の悪い時にはブログ訪問等お休みさせていただております。
それでもいいよ!という方はコメント残していただけると嬉しいです。
もちろん、はじめての方もコメントしていって下さると大変嬉しいです!!



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

04:50  |  頂き物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月26日(土)

猫友さんからの贈り物♪その10

みなさま、お久しぶりでございますぺこり
ゆら姐&お嬢は、とりあえず生きてます笑
今年もあと数日で終わりです。過ぎてしまえば1年なんてあっと言う間ですねぇため息
さて、そんな12月に素敵な贈り物が届きました!!
ねこたちのお部屋まりもりずさんからクリスマスプレゼントを頂きましたプレゼント
サプライズプレゼントクラッカーでとてもビックリしました。

091225-1.jpg

やっぱり良い子のところにはサンタさんは来るものなのね(笑)

まりもりずさんお手製の人用おやつ(マドレーヌ&クッキー)
091225-2.jpg
袋を開ける前から美味しそうないぃ~香りがしててキラキラYなんとかお嬢の妨害をかわしつつ並べてみました8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†
硬さと軟らかさのバランスが絶妙で、まさしく美味ハートでした。

1週間で3回も脱走をするという、とんでもないコトをしたお嬢にはしばらくおやつはお預けですブー


ハート(ピンク)まりもりずさんハート(ピンク)
素敵なサプライズプレゼントありがとうございましたheart



あんなことやそんなことがあった「こっそりG話」。
載せたかったけど、時間がないので次回にします。


ポチ、ポチッ肉球と押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

いつもあたたかいコメントありがとうございます♪
心身ともに不安定なことが多い管理人ですので「無理をしないこと」を第一に考えています。
その為、調子の悪い時にはブログ訪問等お休みさせていただくことがあります。
それでもいいよ!という方はコメント残していただけると嬉しいです。
もちろん、はじめての方もコメントしていって下さると大変嬉しいです!!

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:32  |  頂き物  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
