2008年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月26日(水)

第3回お嬢ニュース!

みなさま、こんばんは。
毎回、不定期でお送りしている『お嬢のニュース』のお時間です。
本日は“トイレへのこだわり”についてです。

こちらは、先日紹介した仔猫時代に使っていたトイレです。

         ↓↓↓
     
1125-2.jpg


こちらが、現在使っているトイレです。(にゃんとも清潔トイレ)

     ↓↓↓

1125-3.jpg
ちょっと、何撮ってんのよ!!

うわっ!?
し、失礼しました汗-GL
(別にいいじゃん、使用中の写真じゃないんだからさぁ~困り顔
…思わぬ妨害が入りましたが続けてまいります。

一時期この仔猫トイレと、にゃんともトイレを一緒に使っていた事がありました。
その時におしっこは仔猫トイレに、うんちはにゃんともトイレにする。
という奇妙な事が起きたのです!!

確かに「にゃんともトイレを掃除している間におしっこしたくなったら…。」
と考えて念のため仔猫トイレの用意はしてありましたが。。。

3日間位にゃんともトイレの方にうんちしか発見できずに何か病気か!?ガーン
と思って心配していたら、しっかり仔猫トイレにおしっこしてありました。
しかも、ちゃんと3日分くらい…ー∀ー ;

いったい何故なのでしょうか!?
この謎を解くために、私はお嬢に直接インタビューを試みました!!


カラオケ マイクらんさん、これはどういうことなのか説明をお願いします!

1125-4.jpg
…ノーコメントです。

えっ!?
何か一言お願いしますよ~汗


1125-1.jpg
しつこいわよ!(にゃん法・隠れ身の術!)


あの…思いっきり見えてますけど?


1125-5.jpg
チッkao07(こうなったら…逃げるが勝ちよ。)


えぇ~~!?ガーン
   ・
   ・
   ・
お嬢の逃亡によりインタビューが不可能になってしまったため、
本日のニュースはここまでです。
結局、謎は謎のままですね…。

担当はゆら姐でした。
ありがとうございました。



お嬢の不思議は深まるばかり。
ポチ、ポチッ肉球とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


いつも暖かいコメントありがとうございます。
更新の励みになっております♪
はじめての方も、どうぞ気軽にコメントしていって下さいませ。


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

00:24  |  らん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月23日(日)

入らずにはいられない。

猫って本当に箱やカゴが好きですよね?
お嬢も例外なく好きなのですが…。


1123-3.jpg

100均で買ったカゴ。


1123-2.jpg

通販の商品が入ってた箱。


ここまでは、まぁ普通ね。

      ・
      ・
      ・
      ・

でも、それはちょっとどうなの?


1123-1.jpg

…明らかに無理じゃないですか?
何かはみ出してますよ~かお



さらに…

1123-4.jpg

それは仔猫の頃、トイレに使ってた入れ物だよ…ガーン
キレイに洗ってはあるけど、毛繕いするトコロじゃないから~汗



ぷちさ~んひよこ
今でもトイレ入れましたよ~!!
しかもピッタリサイズでしたペロッキラキラ




おまけ♪

1123-5.jpg

その手は何かしら??
猫じゃらしはそこじゃないよー(笑)




猫ってみんなそんなもの??
ポチ、ポチッ肉球とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


いつも暖かいコメントありがとうございます。
更新の励みになっております♪
はじめての方も、どうぞ気軽にコメントしていって下さいませ。



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:51  |  らん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月22日(土)

大人買い?

ちょっと体調不良で更新お休みしてましたかお
(元々、不定期更新だけど…)
とりあえず復活しましたので、ご心配なく!羅琉 ニヤリキラ~ン


お嬢の大好きなシーバを大人買い(?)しましたjumee☆shy1

1121-1.jpg

某ホームセンターでオープニングセール中の為、なんと1箱¥278でした!!
安い時でも¥398位だと思ってたから、飛びついちゃった…。
誰がこんなに食べるのかねぇ~汗

あっ、さっそく野次猫様の登場です。


1121-2.jpg
あら、シーバじゃないのheart  たまには、気が利くわね。



1121-3.jpg
う~ん、どれにしようかしら? ピンクもいいわよね~♪



1121-4.jpg
でも、水色も食べたいし…。あぁ~迷うわ~~汗



1121-5.jpg
…よし、決まったわ!毎食一つずつ出しなさい!!



1120-1_20081121233703.jpg
うふふはる色きらり明日からシーバ食べ放題よ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



よかったねぇ~うふ…ってちょっと、待て!!
誰もいいって言ってないから!!
毎日シーバばっかり食べてたら、『巨猫』じゃなくてただの『デブ猫』になっちゃうでしょ~ガーン
シーバはご褒美の時か、週に1、2回で充分なの!
まったくもぅ…分かった!?

1121-7.jpg
(聞こえない、聞こえない…ねこ



こらー!!聞こえないフリをするなぁ~~~怒



大人買いもほどほどに…かおってことでしょうか。
ポチ、ポチッ肉球とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


いつも暖かいコメントありがとうございます。
更新の励みになっております♪
はじめての方も、どうぞ気軽にコメントしていって下さいませ。



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

00:36  |  らん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月15日(土)

選ばれちゃった!

先日、こんなモノが届きましたsai.leter-b


1115-2.jpg


“我が家のペット自慢 ペット川柳大会   賞品在中”


何だっけ…???

あっ、そういえば…かお
Yahoo!懸賞の中に『ペット川柳コンテスト』っていうのがあったから、出したんだわ!!

その賞品っぽいけど、何か…むにょっとしてるかお
とりあえず、開けてみよ。
(チョキン、ガサガサ)
まぁ~♪猫用おやつじゃないのキラキラ(オレンジ) あ、手紙も入ってる…なになに?

「この度は、ペット川柳大会に・・・・・(略)・・・・・〇〇様の川柳を選ばせて頂きました。
賞品の猫用おやつを送らせて頂きます。・・・・・(略)・・・・・」

なんと、優秀作品に選ばれたそうです!!
やった~~~ちょきキラ~ン


これは記念撮影しとかなきゃ汗
賞品はコレが入ってましたおんぷ
      
      矢印  

1115-1.jpg

焼いわしさんま

このシリーズ、お嬢が好きでよく買ってるけどイワシは初めて見ました。
ウチの近くのお店にはカツオとササミしか売ってません…。
どんな反応するのかなぁ?
食べられちゃう前に、もう一枚っと…ん!?

1115-3.jpg
↑↑ ちょっと~何やってるのよ!?

出たー!!野次猫様の登場ですアップロードファイル


あのね、らんちゃんのことを川柳にして応募したの。
そしたら優秀作品に選ばれたの!
すごいでしょ!?

1115-4.jpg
ふ~ん、つまり私のおかげってことね?だったら早く出しなさいよ!!
早くしないと…ここで爪とぎするわよキラリキラキラ


いやーー、それだけはや~め~て~えーん
でも…さっきご飯食べたばっかりだから後でね汗-GL


優秀賞に選ばれたのは、お嬢のワガママ自由さと私のヘタレっぷりの結果だと思います。
審査員の方々ありがとうございました。
本当にあれでよかったのかなぁ…かお


ヘタレが役立つこともある!?
ポチ、ポチッ肉球とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


いつも暖かいコメントありがとうございます。
更新の励みになっております♪
はじめての方も、どうぞ気軽にコメントしていって下さいませ。



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:23  |  頂き物  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月12日(水)

正解発表!

きのうのクイズの答えの発表です!!

正解者は…ぷちさん&まこさんで~すキラキラ

2人合わせて正解みたいな感じですね。

その犯行の様子をご覧下さい。


パソコンの上に乗っかったお嬢…


1112-1.jpg
にょぁ~!!キラリ(バリバリバリバリ~~肉球きらきら



1112-2.jpg
取れたのはココに隠して…っと。



1112-3.jpg
ふふふ…あとは電源を切ればOKね。 



ポチッ………プチン。。。




1112-4.jpg
ふっ、完璧だわねこ



…この様にして『爪とぎによるキー剥がし&踏みつけによる強制終了』は行われたのでした。。。


衝撃ガーンビフォーアフターおちこみ

                       before   
                         ↓↓

1112-5.jpg

                        after
                         ↓↓

1112-6.jpg

キーが6枚ほど剥がされています!!
さらに凶悪になった『壊し屋』が再び現れたのでした…汗




また出たのか!!と思いながら、
ポチ、ポチッ肉球とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


いつも暖かいコメントありがとうございます。
更新の励みになっております♪
はじめての方も、どうぞ気軽にコメントしていって下さいませ。



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:53  |  らん  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月11日(火)

クイズ?

もしもし、そこのお嬢さん。


1111-2.jpg


その下に敷いてるモノを使いたいので、ちょっと退いてもらえませんか?


1111-4.jpg
ん?この座布団??気に入ってるのに~!…ちょっとだけよ。


はい、すいませんねぇ。(っていうか、座布団じゃないし私のだよ!)


カチョっと開けて、電源入れて…。
さて始めるわよ~♪



ん!?あ、ちょっと何するのよ~~!!


1111-1.jpg
あ~よっこらしょ…っと。


ちょ、待てコラ~~怒
いくら『ちょっとだけ』って言っても、開ける→電源入れる、しかやってないじゃん!!
はよ降りろ!!

っていうか何してんの~~~ガーン


さて、お嬢は何をしているのでしょうか!?

続きはまた明日(笑)



何なのかしら?と思いながら、
ポチ、ポチッ肉球とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


いつも暖かいコメントありがとうございます。
更新の励みになっております♪
はじめての方も、どうぞ気軽にコメントしていって下さいませ。



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:46  |  らん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月09日(日)

お嬢様は、にゃっとうがお好き?

※今日の記事は「納豆なんて見るのもイヤ!」という方は、
  見ないほうがいいかもしれません汗-GL




うちのお嬢は偏食(変食?)家だと思います!!

1.普通の肉・魚には興味なし(カリカリとか猫用のは食べる)
2.パンは食べるけど米は食べない(盗み食い常習犯)
3.納豆が好き(開ける音がすると飛んでくる)

         ・
         ・
         ・
         ・

…3はおかしいと思いますよね!?



いや、ちょっとした出来心だったんですよ?あせ
たまたま、朝食に納豆が出てたから「どんな反応するかなぁ?」って…。
あれから数ヶ月。。。
今では納豆を見ると、この通りですアップロードファイル


1109-1.jpg
                      ふんふん、この匂いは…!!

分かるかな~!?


1109-2.jpg
    にゃっとう!!にゃっとうだわ~~~キラキラ

はい、正解~ナイス
…でもお嬢、顔が怖いよ…orz


1109-3.jpg

これは私のよ!私のにゃっとうよ~怒ガブッ


はいはい、今開けてあげるから…。
入れ物ごと食べないでね(爪まで出すなよぉー∀ー ;




はい、どうぞ。

1109-4.jpg
…ペロ~リ(わ~た~し~の~よ~~)


な、なんて顔してるのさーガーン
誰も取ったりしないってば!!


1109-7.jpg
ん~~~ねこにゃっとう超うまいわ~heart



このまま一気に食いつくしました。
色んな意味で、恐ろしいコだわ。
本当に猫かしら!?



そういえば最近重くなったなぁと思ってたので、体重をはかってみました。
なんと4.2kg

…ちょ、ちょっとまって!!
先月避妊手術して抜糸の時は3.65kgで、今日は4.2kg。
ということは、25日間で550g増…かお
手術後は太りやすくなるとは聞いてたけど…まさかこんなに増えてるなんてがっくり
どうしよう~~jumee☆henoheno5



デブ猫街道まっしぐら!?
ポチ、ポチッ肉球とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


いつも暖かいコメントありがとうございます。
更新の励みになっております♪
はじめての方も、どうぞ気軽にコメントしていって下さいませ。


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

16:07  |  らん  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月08日(土)

猫型ミサイル投下!!

夕食後、コタツでゴロゴロしていたら、


ドンッ!!


ぐはっ…怖い
突然、お腹の上に何か降ってきた。

さらに…


バシッ、バシッ!!


顔を叩かれた…汗


な、何なの!?


1107-1.jpg

見ると目の前にはこんな物体が…かお

お嬢!?なにやってるの!!
ちょ、ちょっと、(モシャモシャ)、しっぽ食べちゃうからどかしてね汗あせ

1107-2.jpg


何よ、あんた。
膝には乗らないのに腹には乗るってどうゆうことよ!!


1107-3.jpg
ぶ厚い座布団があったから乗ってみたんだけど、何か文句でもある?



誰が座布団じゃ~~~!!怒
しかも、ぶ厚いって何よ!厚いけど、ぶ厚くはないわよブー
っていうか、ご飯食べたばっかりだからやめて~~汗
ぐぇぇ~~絵文字名を入力してください


食後のお腹に乗るべからず!!
ポチ、ポチッ肉球とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


いつも暖かいコメントありがとうございます。
更新の励みになっております♪
どうぞ気軽にコメントしていって下さいませ。


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

00:23  |  らん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月03日(月)

ご褒美。

きのうのシャンプーのご褒美に、お嬢の好きな『シーバ』をあげました。
ホントに好きなのねハート…袋を開ける前からコレですアップロードファイル

                ↓↓

1102-8.jpg

早く出しなさいよ!!


ちょ、ちょっと待って汗
今、開けるから~!!


1102-9.jpg

遅いムカッこのまま喰ってやる~!!(ガリガリ…)


ぎゃぁ~~~~かお
こら、待て!返せ!!すぐ開けるって言ってるでしょ~怒り
まったくぅ…はい、どうぞ。


1102-10.jpg
カリ、ガリ、アグアグ…


ちょっと何で反対側から食べてるの!?
しかも、台に乗るなぁ~!!


1102-11.jpg
ん~、うまかった!明日もよろしくペロッ


言う事を聞かないコにはあげませんよ~だブー
っていうか、そんなに毎日でるわけないでしょ…汗あせ



お行儀悪いわね!と思いながら、
ポチ、ポチッ肉球とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


いつも暖かいコメントありがとうございます。
更新の励みになっております♪
どうぞ気軽にコメントしていって下さいませ。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:08  |  らん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月02日(日)

第2回?お嬢ニュース

みにゃさん、こんばんは。
『お嬢ニュース』のお時間です。
今日はヘタレゆら姐に代わって、私らんが担当よニクキュウ
よろしくねハート

さて、今日のニュースはシャンプーお風呂

みんにゃはシャンプー嫌いみたいだけど、私は平気よ。
ほら、お風呂場でもこの通り。

1102-1_20.jpg

この余裕の表情キラキラ分かるかしら?羅琉 喜
シャワーだって全然OKなんだから!!


1102-2.jpg

濡れると別にゃんみたいだけど、鳴いたり暴れたりなんてしないわよ。
(ちょっとゆら姐、何よこれ~。湯気で曇ってるじゃないのムカッ


1102-3.jpg

ふぅ~さっぱりしたわ。部屋に帰るわよ~。
…はっアップロードファイルドライヤーがまだだったわね絵文字

1102-4.jpg

あぁ~、ぬるい風がくる~~~風風
(本当は、ドライヤーってちょっと苦手。でも、タオルで拭かれるよりはマシかしらね。)


1102-6.jpg

やっと終わった~~!
さて、ココを開けて…っと、今度こそ帰るわよashiato


1102-7.jpg

はーい、お部屋に到着。
シャンプー後はタワーで寛ぐのが一番ねおんぷ



さて、本日の『お嬢ニュース』はここまで。
またお会いしましょう!
担当は、らんでした~ニクキュウ



どこがニュース?と思いながら、
ポチ、ポチッ肉球とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


いつも暖かいコメントありがとうございます。
更新の励みになっております♪
どうぞ気軽にコメントしていって下さいませ。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:14  |  らん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月01日(土)

壊し屋現る!!

まずはこちらをご覧下さい。

      before
        
10310.jpg


         after
           
10311.jpg

Escキーがなくなってる!?ガーンはっ!
さっきまで確かにあったのに。

そういえばお嬢が、キーボードの上を歩いてたような…?
しかも、何か『カリカリカリ…』って音がしてた気が…(・д・;)

はぁ~・ため息とりあえず探すか。
ガサガサ…ゴソゴソ…ペラリ。
黒い物体発見!!コタツ布団の間に落ちてました汗


もしもし、そこのお嬢さん?

10313.jpg
私は何も知りませんよ?


いや、あの…。。。

10312.jpg
ずっとここで寝てましたから。

だから、まだ何も聞いてないって!!
っていうか、お嬢が今いるそこのカバーの間から出てきたんだけど?
まったくもう~ー∀ー ; 見付からなかったらどうするのさ~。



壊し屋恐るべし!と思いながら、
ポチ、ポチッ肉球とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

いつも暖かいコメントありがとうございます。
更新の励みになっております♪
どうぞ気軽にコメントしていって下さいませ。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

01:14  |  らん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
