2008年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月25日(木)

ダヤンの切り絵、その後…。

以前紹介した『ダヤンの切り絵12ヶ月』

1213-1.jpg

クリスマスイブツリーが終わり、クリスマスも終わる頃やっと出来ました。
って言っても12月の分だけですが…。
ちょったバタバタしてて作ってる暇が無かったんです~汗(←言い訳)


元の絵がコレです。12月のタイトルは「ちょうどいいモミの木」

                やじるし

1225-1.jpg


とりあえずの完成品がこちらです。

                やじるし


1225-2.jpg

切るまではサクサクッと出来たのですが、色付けに悩んでしまって…かお
折り紙を貼ろうか、色鉛筆で塗ろうか、どっちでもいいようなことでかなり悩むタイプなんですよ~ガーン
あとはお嬢の妨害が入ったりもしました(笑)
結局、思うように進まなかったわけです。(←またまた言い訳)


果たして違う作品を紹介できる日は来るのか!?
きっとみんなが忘れた頃にまた紹介するんだろうなぁかお




作業は計画的に~(苦笑)
ポチ、ポチッ肉球とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


いつも暖かいコメントありがとうございます。
更新の励みになっております♪
はじめての方も、どうぞ気軽にコメントしていって下さいませ。

※最近、バタバタしててコメントのお返事が出来ないことがあります。
 それでもいいよ!という方はコメントしていって下さると、大変嬉しいです!!


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:56  |  その他  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月23日(火)

猫友さんからの贈り物♪その3

きのうのお話。
極道にゃん生まっしぐらもふいのちさんから素敵なプレゼントが届きました♪
猫友初心者にも関わらず、もふいのちさんの有難いお誘いで『極道ブログ1執念記念賭博』に参加させて頂き、見事B賞ゲットしましたキラキラ
1周年が「1執念」&プレゼントではなく「賭博」ってトコロが極道ですね~アップロードファイル

1223-1.jpg
ベアの可愛い袋で、住所の上にはてんちゃんのプリクラが貼ってあるんですよ!

ズーム、ズーム、ズーム!!(車のCMで昔こんなフレーズがあったなぁ…)

1223-2.jpg
てんちゃんの極道面が堪りませぬ~うふ

そしてB賞の『にゃんこカップ』、3枚続けていきま~す。
1223-5_20081223191127.jpg
1223-6.jpg
1223-7.jpg
箱のにゃんこがまた可愛いでしょ?
カップのにゃんこは4にゃんみんな違う柄で、裏とふちの内側にも魚の絵が入ってて素敵~かおハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(色付き背景用)

さらにこんなに色々頂いちゃいました。
1223-3.jpg
にゃんこフード&おもちゃから、人用食料、入浴剤、にゃんこ型コルクマット(?)まで!!
お風呂用ハーブ「肌荒れを感じた時に入る」…。なんて今の私にピッタリなのかしら(笑)
1223-4.jpg
そして、てんちゃん、ミーちゃん、ゆずちゃんのメッセージ入り写真!
ミーちゃんのあみねこさんかじってる表情が好きだわ~おんぷ

もふいのちさん、沢山のプレゼントありがとうございましたheart02
後でお嬢と共に堪能させて頂きます(笑)
これからも仲良くして下さいね~キラキラ


にゃん友さんに感謝~♪
ポチ、ポチッ肉球とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


いつも暖かいコメントありがとうございます。
更新の励みになっております♪
はじめての方も、どうぞ気軽にコメントしていって下さいませ。


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:05  |  頂き物  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月20日(土)

今年最後の…

お嬢のシャンプーをしました。
ん~3はーとすっきりさらさらキレイになりましたキラ~ン
ただ…ふわふわになるタイプのシャンプー使ってるのに、
さらさらに見えるのは毛が足りないってこと!?

1220-1.jpg
「ん?何か文句あんの!?」

(やばい、ファイティングポーズしてるよかお
あ、いや、そういうわけじゃ…汗
そうだ、ご褒美!シャンプー後はご褒美だよね!!

この前、baraiさんにもらったドライささみだよ~。

1220-5.jpg
「ふんふん、これは…ささみねキラキラ

そうだよ~、はい、どうぞ~。

1220-3.jpg
「ささみ~ささみ~出てこ~い!」

ねぇ、ちょっと!
私が持ってるのがそうなんだけど…。
         ・
         ・
         ・
袋没収!これ食べなさいよー怒り
あっ…落とした。。。

1220-7.jpg

(お嬢は食べるのが下手で、よく口からこぼしますかお

もう一つのご褒美はお馴染みのシーバkao02

1220-4.jpg

…相変わらず鬼の様な形相で、袋ごと食べようとしてますがっくり
(この後、ちゃんと袋から出してあげましたよ~)


その後は、しばらく外を眺めてました。
楽しいものでもあったかな?

1220-6.jpg
(今度ご褒美もらえるのはいつかなぁ~おんぷ

あぁ~楽しいこと考えてたのねアップロードファイル
さて、いつだろうね~?


お嬢の頭の中は8割は食べることに違いない!!
ポチ、ポチッ肉球とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


いつも暖かいコメントありがとうございます。
更新の励みになっております♪
はじめての方も、どうぞ気軽にコメントしていって下さいませ。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:51  |  らん  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月16日(火)

猫友さんからの贈り物♪その2

今日は素敵なプレゼントが届きましたプレゼント
長毛猫ら~と暮らす日々baraiさん主催の
『3周年&クリスマス、クイズdeプレゼント♪』企画に応募して見事賞品ゲットしましたキラキラ


1216-1.jpg

猫ら~の2009年カレンダー!!
それからbaraiさんのメッセージ入りDちゃんのポストカード&猫おやつ猫餌

1216-6.jpg
真空凍結乾燥ささみとな?…ふむふむ、ふりかけにもなるんですね。
こうゆうの初めてなのでどんな反応するか楽しみ♪
今日はもうご飯あげちゃったので、また今度あげてみま~すkao01


1216-2.jpg
Dちゃんのポストカード。
クリスマスドレスがぴったり!可愛いなぁ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
そうか!「好きなにゃんを選んでね。」はこの為だったんですねぇ。


1216-3.jpg
そして、猫ら~のカレンダー!!
4にゃん×3ヶ月ずつで1年分。
お散歩やコスプレ満載で充実の内容です!(←宣伝?)

その中から1月&12月を大公開!

1216-4.jpg

1216-5.jpg
はい、Dちゃんです。
2009年はDちゃんで始まり、Dちゃんで終わるのです!
猫ら~みんな好きだけど、Dちゃん大好きなんですjumee☆shy1


baraiさんありがとうございましたハート

ほら、お嬢もお礼言ってね。
1216-7.jpg
「ありがとうです。」(あとで盗んで食べるわキラ~ン

(ん?何か聞こえたような気が…、まぁいいか。)
はい、よく出来ました。

にゃん友さんて素敵♪
ポチ、ポチッ肉球とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


いつも暖かいコメントありがとうございます。
更新の励みになっております♪
はじめての方も、どうぞ気軽にコメントしていって下さいませ。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:50  |  頂き物  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月14日(日)

ダヤンの切り絵♪

今日はお嬢の記事はお休みです。
あっ、ちゃんと元気なのでご心配なく~笑顔

『ダヤンの切り絵』買っちゃいましたオンプ 

1213-2.jpg

猫は百薬の長なりぃ?のねこおばばさんのライフログで紹介されていて
実は、かなり前から気になってたのです!!

切り絵は、小学生の時におかんの影響でやった事がありまして…
何と言っても猫だし、ダヤンだし、久しぶりにやってみようかなぁと思ったわけです羅琉 ニヤリキラ~ン

さらにコレも買っちゃいましたjumee☆shy2

1213-1.jpg

色々なダヤンと仲間達が載っていて楽しいです3はーと

さてさて上手く作れるのかな?
ポチ、ポチッ肉球とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


いつも暖かいコメントありがとうございます。
更新の励みになっております♪
はじめての方も、どうぞ気軽にコメントしていって下さいませ。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

14:02  |  その他  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月09日(火)

オヤジ化?

ある日のお嬢様。
(背景が汚いのは無視して下さいね汗



1209-1.jpg

ヒモで遊んでるのですが、何か色々おかしいような…無言、汗
何故かペロっと舌出てるし…。姿勢もおかしくない??


その後も変わらず。。。

くわっ!!としても…

1209-2.jpg

ちょいちょい猫パンチっとしても…

1209-3.jpg

やる気な~し、に見えるこの体勢のまま遊んでました。
そんなに楽なのかしら??

毛で見えないけど、実はお腹の肉すごいし汗あせ
すっかりオヤジ化してるような気が…。
将来が心配な今日この頃ですかお




おまけ。
この前、いちごちゃんイチゴに変身してたお嬢に本物の苺を見せてみました!!

1209-4.jpg

…興味なし。
『苺を食べるいちごお嬢』、共食い作戦は失敗に終わりました…がっくり


相変わらずアホなことやってるわ~。と思いながら
ポチ、ポチッ肉球とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


いつも暖かいコメントありがとうございます。
更新の励みになっております♪
はじめての方も、どうぞ気軽にコメントしていって下さいませ。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:57  |  らん  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月06日(土)

猫友さんからの贈り物♪

本日、猫は百薬の長なりぃ?ねこおばばさんから素敵なプレゼントが届きましたプレゼント
『第3回いろいろ感謝企画』に参加させて頂きまして、見事にE賞をゲットjumee☆shy2
他の賞はみんな抽選だったのだけど、幸運なことにE賞は私だけ!!
ということで抽選はナシ。嬉しいけど、いいのかなぁ~snな気持ちでした。

でも、やっぱり嬉しいので紹介しちゃいますキラキラ


1206-1.jpg
左上から…
・Rちゃんお姉ちゃんからのアンケートのお礼と贈り物。
・参加賞色々。
・E賞の黒猫ちゃんのトイレットペーパーホルダー。
・おばばさんからのアンケートのお礼とお菓子。
・ふくちゃんからのお礼と贈り物。

こんなに色々もらっちゃいましたハート

黒猫ちゃんは一見ぬいぐるみに見えるでしょ~?
でもね、ちゃんと入ってるんですよ…

1206-4.jpg
トイレットペーパーが!!
さすがおばばさん、ペーパーも入れて送って下さいましたナイスキラ~ン


続いて参加賞。
1206-2.jpg

・抽選会で大活躍!のひよこちゃん
・招き猫タオル
・お手紙&ポストカード&写真
・猫用おもちゃの鏡餅

1206-3.jpg

みんな可愛いわ~3はーと
写真の方にはおばばさん家の王子さま・お姫さま、さらにあみねこさんもいるのです!
全員集合って感じで楽しいなぁ~かお


そしてひよこちゃんひよこ3
1206-5.jpg

なんと中に鈴が入ってました!!
あんなに沢山のひよこちゃん…(ゆら姐調べでは40匹以上いました)
おばばさん、凄いを通り越して尊敬ですキラキラ



こんなに沢山の素敵なプレゼントとても嬉しいです♪
おばばさん、ありがとうございましたheart02

ほら、お嬢もお礼言って!

1206-6.jpg
ふんふん…何コレ?なんかすごく気になる。ふんふん…


もしも~し?…無視ですかムカッ
あ~ぁ、ひよこちゃんに夢中でダメだわ。
失礼なコですみませんかお
お嬢の代わりに…ありがとうございました!!
Rちゃんお姉ちゃん&ふくちゃんも、ありがとうLOVE


まだ先の話ですが、来年初めてのプレゼント企画を考え中です。
よろしければ、みなさま参加してくださいね~バイバイ



猫友さんて素敵♪
ポチ、ポチッ肉球とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


いつも暖かいコメントありがとうございます。
更新の励みになっております♪
はじめての方も、どうぞ気軽にコメントしていって下さいませ。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:54  |  頂き物  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月02日(火)

欲張りすぎた…。

避妊手術をした時に病院でもらったフードのサンプル。

1202-0.jpg


意外と気に入ったらしくてバリバリ食べてました。
体重の増えっぷりがかなり気になる今日この頃。
買おうかなぁと思ってお店で見たら、値段がちょっと…汗

まだ今までのフードもあるしなぁ、どうしよう~かお
と悩んでる時に11月末までセールのネットショップを発見キラ~ン
速攻で注文ポチ!!

今日、届いたので開けてみたら…

1202-1.jpg
でかっ!!思ったより大きかった。。。
そういえばお得な4kgの方を注文したんだっけ…汗あせ
お嬢しか食べないのにね~ー∀ー ;


1202-2.jpg

あっ、やっぱりチェックに来るのね。
…なんかお嬢よりも大きいような?
(お嬢は現在4.5kg)


1202-3.jpg

後ろに隠れた!?
ちょっと欲張りすぎたかなぁ~。。。


いつも食べてるフード(1kg)と並べると…

1202-4.jpg

明らかにでかっ!!って感じですねjumee☆faceA76
はぁ~やってしまいました。


何かいい保存方法があったら教えて下さい!!ぺこりあせ


教訓!欲をかいちゃダメですね苦笑い
ポチ、ポチッ肉球とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


いつも暖かいコメントありがとうございます。
更新の励みになっております♪
はじめての方も、どうぞ気軽にコメントしていって下さいませ。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:54  |  らん  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月01日(月)

イチゴちゃんに変身!

たまには、ちゃんと可愛い姿を!!
と言うことでお洋服を着せてみましたキラキラ
せっかくなのでモデルにゃんになって頂きましょう(笑)


はーい、目線こっちお願いしまーす。デジカメ


1201-5.jpg
こんな感じ??


OKです。
次、後ろ向きでお願いしまーす。



1201-3.jpg
ちゃんと撮れてる~?


はい、OKです。
次、タワーいきますねー!



1201-6.jpg
何かいる!  あぁ~、行っちゃったぁ…。


(違う方向見てるけど、まぁいっか)
はーい、じゃラストは箱で撮りますね~。



1201-1.jpg
これで終わり?早く撮ってよね!!


(ドコ見てん?首毛めっさ出とるし…こんなんでいいのか?)
はい、撮影終了です。
お疲れ様でしたー。



1201-7.jpg
終わったんでしょ!?早くギャラ(カリカリ)よこしなさいよぉ!


はいはい、すぐお持ちしますよ~汗


結局、最後はこれなのね~jumee☆faceA76
ポチ、ポチッ肉球とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


いつも暖かいコメントありがとうございます。
更新の励みになっております♪
はじめての方も、どうぞ気軽にコメントしていって下さいませ。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:57  |  らん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
