2009年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月22日(水)

皆既日食と猫。

ゴホゴホッ…。
おととい29度の冷房の中で、1時間程昼寝をしたら風邪をひいてしまいました汗
とにかく喉が痛いですえーん

0722-1.jpg

な、なんてことを言うのさ!?
しかもそんな冷たい視線で…。
まさか、29度で風邪ひくなんて思わなかったのよ~えーん

皆様も冷房にはお気をつけ下さいませ。


さて、皆様の地域では皆既日食見られましたか?
ウチの方では一日中曇りで全く見られませんでした。
薄暗い曇り空な午前中。
風邪のせいもありベッドでゴロゴロしていると、お嬢がやって来ました。
いつものように私を踏んで窓辺へ行くのか…と思ったら、お嬢に異変が!!
なんと私の隣でゴロンと転がり、眠り始めたのです!!
たまに足元で丸くなってることはあったけど、隣に来るなんて…。
いったいどうしたの~!?かお
その後も、しばらくそのまま眠ってましたzzz
(残念ながら写真は撮れませんでした)

これは、皆既日食の奇跡だったのでしょうか!?(笑)

皆様のおウチのにゃんこ達はどうだったのでしょうか?


ポチ、ポチッ肉球と押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

いつもあたたかいコメントありがとうございます♪
心身ともに不安定なことが多い管理人ですので「無理をしないこと」を第一に考えています。
その為、調子の悪い時にはブログ訪問等お休みさせていただくことがあります。
それでもいいよ!という方はコメント残していただけると嬉しいです。
もちろん、はじめての方もコメントしていって下さると大変嬉しいです!!




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:47  |  らん  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月14日(火)

外猫さん、2匹目は…。

今日も玄関の網戸越しに外を見張るお嬢。

0714-1_.jpg
「今日も異常なしね!」

…と、そこに現れたのは外猫さん。
以前に外猫家族・息子クロは出てきましたが、今度は娘のチビの登場です!!

0714-2.jpg
「・・・・・・・・・。」
「・・・・・・・・・。」
0714-3.jpg
「そこの小娘、何見てるのよ!?」
「・・・・・・・・・・・・・・・。」

ちょっと、黙って見過ぎだから~汗
お嬢~??

0714-4.jpg
「…だって、あのヒト苦手。前にいっぱいシャー怒された。私何もしてないのに。」

(耳が見事なカーブになってるわ~あんぐり
あぁ、そうだったね…。
女同士はやっぱり上手くいかないのかな?
それとも単に性格の問題?
チビはスリスリゴロゴロの甘えた猫で、お嬢とは正反対なのよね。
少しはお嬢もチビちゃんを見習って欲しいわ(笑)



追記は「こっそりG話」です。
興味のある方はどうぞ~!

ポチ、ポチッ肉球と押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

いつもあたたかいコメントありがとうございます♪
心身ともに不安定なことが多い管理人ですので「無理をしないこと」を第一に考えています。
その為、調子の悪い時にはブログ訪問等お休みさせていただくことがあります。
それでもいいよ!という方はコメント残していただけると嬉しいです。
もちろん、はじめての方もコメントしていって下さると大変嬉しいです!!



テーマ : - ジャンル : ペット

23:48  |  らん  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月08日(水)

猫蹴っちゃった!?

毎日暑いですね。ゆら姐地方は連日30℃を記録太陽
早くも夏バテ気味!?
…まずは3食きちんと食べましょうね(苦笑)
皆様は大丈夫でしょうか?

我が家はボロっちいながらも2階建て家
階段を上がった所に踊り場があります。
夜は電気を付けなければ真っ暗です。
まぁ、自分の家なので電気付けなくても歩けます。
そんな調子で階段を上がって踊り場まで来た時。。。

ドカッさとと-事故

「うぎゃぁ~!!」
イ、イタイ、足、指が…何か蹴った??

パチッ電球

「お、お嬢!?何してんこんな場所で…ってか私、今蹴っちゃったよね汗
大丈夫かぁ~!?」

その後、普通に歩いてたけど…。
抱っこして触ってみたけど痛がる様子はないからOKですか?
こんな時、猫の方が絶対痛かったと思う。

0708-1.jpg


えらい顔してるわ…
ごめんねぇ~号泣今度から気をつけるからね。


ちょっと気が緩んでるというか、うかれてるというか…汗
先週の土曜日某アーティストのBirthday Liveに行って、今週の土日もLiveなんですおんぷ
はっきり言ってテンションおかしいです(爆)
要領の悪い私は、二つの事を一緒に考えられないタイプなんです。
来週辺りもまだおかしいかもしれませんが、お許しを~汗

ポチ、ポチッ肉球と押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

いつもあたたかいコメントありがとうございます♪
心身ともに不安定なことが多い管理人ですので「無理をしないこと」を第一に考えています。
その為、調子の悪い時にはブログ訪問等お休みさせていただくことがあります。
それでもいいよ!という方はコメント残していただけると嬉しいです。
もちろん、はじめての方もコメントしていって下さると大変嬉しいです!!

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:57  |  らん  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
