2010年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月26日(金)

お嬢、卵を産む!?

ある晴れた日のこと…。

100226-1.jpg
「はぁ、はぁ、はぁ~~~苦しかったわ…。」

どしたのお嬢?
なんか疲れてる…っていうか、なんでそんな大きな卵持ってるの!?

100226-2.jpg
「なんでって…私が産んだからに決まってるじゃない!!

え?……えぇ~~~~っっっ!!?∑(゜Д゜;)ノノ
あっ、あの、猫ってみんなそんな大きな卵産むんですか!?

100226-3.jpg
「そうよ。2歳過ぎたらみんなね!ゆら姐はそんなことも知らなかったの~?」

そんな秘密があったなんて、全然知らなかったよ…

その日の夜。

あれ?お嬢、卵はどうしたの??
100226-4.jpg
「知らな~い。私が産んだなんて嘘に決まってるじゃない!あんな嘘に騙されるなんてゆら姐もまだまだね。」

ガーン
いつからこんなコになっちゃったのかしら…


もちろん、このお話はフィクションですが
あの大きな卵、何だと思いますか?
実は、空気をきれいにする『光触媒のたまご』なのです
100226-5.jpg
・冷蔵庫やトイレに置くとエチレンガスを吸着し臭いを取る
・ペットなどの動物臭の除去
・シックハウス症候群の原因となる揮発性有機物の除去
以上のような効果が(約2週間)あるそうです。
効果がなくなったら日光に(2時間位)あてると再び効果を発揮し、半永久的に使えます。と言うことで、おかんが玉子屋さんから買ったらしい(笑)
「らんの部屋に置きなさい!!」って渡されました
ちょっと複雑な気分ですが、記事のネタにもなるのでありがたくもらっておきました


ポチ、ポチッ肉球と押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

いつもあたたかいコメントありがとうございます♪
心身ともに不安定なことが多い管理人ですので「無理をしないこと」を第一に考えています。調子の悪い時にはブログ訪問等お休みさせていただております。
それでもいいよ!という方はコメント残していただけると嬉しいです。
もちろん、はじめての方もコメントしていって下さると大変嬉しいです!!

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:47  |  らん  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月23日(火)

お気に入りはとんぼちゃん!

誕生日プレゼントのおもちゃで遊ぶお嬢です

100222-1.jpg
何かちょっと違うような気が…
でも、遊んでくれてるからまぁいいか!

100222-2.jpg
パタパタとんぼ、赤とんぼver.は初めてだったけど、お気に召したご様子
すごい勢いで遊んでくれました


『第2回お嬢の誕生日企画』の賞品の発送を開始しています。
misarinさん・hanakoさん・Chikaぽんさん・☆ネコの手☆さん・Chocolatさん・まりもりずさん・ココアさん・Duchessさん
以上の方々は2月22日、にゃんこの日に発送致しました。
しょこままさん・ものくろとまとさん・dinoさん
以上の方々は2月23日に発送致しました。
baraiさん、2月24日に発送いたしました!

到着まで少々お待ち下さいませ~★





追記はお嬢の超貴重なお宝写真です!!



ポチ、ポチッ肉球と押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

いつもあたたかいコメントありがとうございます♪
心身ともに不安定なことが多い管理人ですので「無理をしないこと」を第一に考えています。調子の悪い時にはブログ訪問等お休みさせていただております。
それでもいいよ!という方はコメント残していただけると嬉しいです。
もちろん、はじめての方もコメントしていって下さると大変嬉しいです!!



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

01:45  |  らん  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月21日(日)

第2回…結果発表!

お嬢の誕生日祝いのコメントをいただき、ありがとうございました
ゆら姐もお嬢も幸せ者です
これからも、どうぞよろしくお願いします

100220-5.jpg
お嬢はプレゼントのトンボを抱えて嬉しそうね


それでは『第2回お嬢の誕生日企画』の結果を発表します。
まずは賞品と応募者の確認です。
A賞:猫の楽食セット  3名様
misarinさん・hanakoさん・dinoさん・ものくろとまとさん・しょこままさん
B賞:ブランケットセット  2名様
Chikaぽんさん・☆ネコの手☆さん・Chocolatさん・baraiさん
C賞:猫友日めくりカレンダーセット  1名様
まりもりずさん
D賞:GACKTIONARY  1名様
ココアさん・Duchessさん
以上の皆様、応募いただきましてありがとうございました

C賞は賞品と応募者の数が同じなので、抽選はありません。
まりもりずさんおめでとうございます

今回の抽選はお嬢に頑張ってもらいましたよ~!!
(本当は動画が撮れればよかったのですが、私がヘタレなため断念しました
1.うにボールに名前を付ける(賞ごとに色分けしてます)
100220-1.jpg
2.抽選箱に入れてグルグル混ぜ混ぜ。
100220-2.jpg
3.ひたすらお嬢に選んでもらう!!
100220-3.jpg

これを各賞ごとに行いました。
こうしてお嬢の厳正なる(?)抽選の結果、当選者はこちらの方々に決まりました

A賞:猫の楽食セット  3名様
hanakoさん・dinoさん・しょこままさん
B賞:ブランケットセット  2名様
☆ネコの手☆さん・Chocolatさん
D賞:GACKTIONARY  1名様
ココアさん

当選者のみなさま、おめでとうございます
外れてしまったみなさま、ごめんなさい
参加賞をお送りしますので、受け取ってやって下さいませ

メールフォームからお届け先のご住所・お名前のご連絡をお願いします。
件名にはコメントの際にお使いのお名前を入れて下さい。
宅急便・ゆうパックでの発送を予定しています。
電話番号と受取り可能な時間帯なども入力していただけると助かります。
(参加賞は普通郵便の予定です)
前回の企画等でゆら姐が住所を把握している方(変更のない方)は、コメント連絡でも大丈夫です。希望の時間帯がある方は鍵コメでお願いしますね。

それでは、皆様からのご連絡お待ちしています。
連絡の取れた方から、順次発送させていただきます。


~おまけ~
お嬢による抽選、これが思ってたよりも大変でした…。
100220-4.jpg
選ばれしうにの奪い合いです!
そんなことしてたら、お嬢がだんだん飽きてきちゃって。。。
動画を撮るどころじゃなかったです( ̄ω ̄;)
結局、2日間に分けての抽選会となりました。



ポチ、ポチッ肉球と押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

いつもあたたかいコメントありがとうございます♪
心身ともに不安定なことが多い管理人ですので「無理をしないこと」を第一に考えています。調子の悪い時にはブログ訪問等お休みさせていただております。
それでもいいよ!という方はコメント残していただけると嬉しいです。
もちろん、はじめての方もコメントしていって下さると大変嬉しいです!!

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

02:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月18日(木)

2歳になりました!!

HAPPY HAPPY BIRTHDAY
本日、我が家のお嬢らんが2歳の誕生日を迎えました
今年に入ってから風邪を引いてしまい、心配した時期もあったけど無事に今日を迎えることができました。
さて、2歳になったお嬢が最初にしたことは…
100218-1.jpg
洗面台で待ち伏せて水の催促でした
2歳になってもワガママお嬢様っぷりは健在です
それでこそお嬢だわ
ゆら姐はそんなあなたが大好きよ!これからもよろしくね
らんちゃん、2歳のお誕生日おめでとう


ただいま『第2回お嬢の誕生日企画』開催中です。
賞品&参加資格は、前記事・前々記事をご覧下さい。
*応募人数が多い賞品は抽選になります。
〆切は本日2/18(木)の23:59です。
17日までの参加者は
A賞:misarinさん・hanakoさん・dinoさん・ものくろとまとさん・しょこままさん
B賞:Chikaぽんさん・☆ネコの手☆さん・Chocolatさん・baraiさん
C賞:まりもりずさん
D賞:ココアさん・Duchessさん

以上のみなさまです。
たくさんのご応募ありがとうございます♪
お名前が抜けていたり、間違えがありましたらお手数ですがコメント欄よりお知らせ下さいませ

*D賞のGACKTIONARYについて
この本はGACKTがソロデビューしてからの10年間に言ってきた言葉を厳選し、収めた名言集的なものです。




ポチ、ポチッ肉球と押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

いつもあたたかいコメントありがとうございます♪
心身ともに不安定なことが多い管理人ですので「無理をしないこと」を第一に考えています。調子の悪い時にはブログ訪問等お休みさせていただております。
それでもいいよ!という方はコメント残していただけると嬉しいです。
もちろん、はじめての方もコメントしていって下さると大変嬉しいです!!

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

00:50  |  らん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月16日(火)

続・今年もやります♪

『第2回お嬢の誕生日企画』に参加いただきありがとうございます
16日までの参加者は
A賞:misarinさん・hanakoさん・dinoさん
B賞:Chikaぽんさん・☆ネコの手☆さん・Chocolatさん・baraiさん
C賞:まりもりずさん

お名前が抜けていたり、間違えがありましたらお手数ですがコメント欄よりお知らせ下さいませ


前回の記事で、お嬢がなにやらコソコソ言ってたようですが…。
はい、実はまだプレゼントがあったのです

D賞:GACKTIONARY  1名様
100216-2.jpg
GACKT好きだけど、実はよく知らない…という方いかがですか?
入門書としても最適な一冊でございます(笑)


正直、賞品にするか迷いました。
趣味に走りすぎじゃないか?
そもそも欲しい人がいるのか?とか。
悩んだすえ『誕生日企画』の主役に聞いてみました(笑)
100216-1.jpg
(お嬢的にはどっちでもいいらしい…)
そんなわけで、結局ゆら姐の独断により賞品になりました
あ、金額のことは気にしないでくださいね
ゆら姐が勝手にGACKTを広めたいだけですから~

応募条件(参加資格)は他の賞品と同じです!
応募&変更はコメント欄からお願いします。
〆切は2/18(木)の23:59です。
*応募人数が多い賞品は抽選になります。
引き続きみなさまの参加をお待ちしております



ポチ、ポチッ肉球と押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

いつもあたたかいコメントありがとうございます♪
心身ともに不安定なことが多い管理人ですので「無理をしないこと」を第一に考えています。調子の悪い時にはブログ訪問等お休みさせていただております。
それでもいいよ!という方はコメント残していただけると嬉しいです。
もちろん、はじめての方もコメントしていって下さると大変嬉しいです!!

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:50  |  その他  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月10日(水)

回復&今年もやります♪

お嬢の風邪はすっかりよくなり、今日も元気に走り回ってます。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました

さて来週2月18日にお嬢こと、らんが2歳の誕生日を迎えます
可愛い娘の大切な誕生日です
今年も喜びと感謝の気持ちを込めて…
お祝い企画『第2回お嬢の誕生日企画』を開催しま~す!!

参加資格
・今までにコメントをくれたことがある方。(←小心者なのでお許し下さい)
・これからものんびりブログにお付き合いくださる方。

今回のプレゼントはこちらです。

A賞:猫の楽食セット  3名様
100210-2.jpg
シーバとおもちゃ、楽しめる&食べられる『楽食セット』にしてみました(笑)

B賞:ブランケットセット  2名様
100210-1.jpg
ひざ掛けだけは寂しいかも?だったので、ちょっとプラスしてセットにしてみました。

C賞:猫友日めくりカレンダーセット  1名様
100210-3.jpg
もう2月ですが…お持ちでない方はいかがですか?こちらもセットにしてみました。


(…コソコソ…あのね、ゆら姐はまだ何か隠してるよ!私には分かるんだから!)
100210-4.jpg

はい、参加賞もありますよ~。
コメント欄に希望の賞を記入して応募してくださいませ。
〆切は2/18(木)の23:59です。
〆切前でしたら変更もOKです。
それでは皆様からのご応募お待ちしてます





*今年もイチゴを賞品に考えていたのですが、おかんの「あんたに売るイチゴはない!!」の鬼のような一言で出来なくなりました
楽しみにしてくれていた方、本当にごめんなさい


ポチ、ポチッ肉球と押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

いつもあたたかいコメントありがとうございます♪
心身ともに不安定なことが多い管理人ですので「無理をしないこと」を第一に考えています。調子の悪い時にはブログ訪問等お休みさせていただております。
それでもいいよ!という方はコメント残していただけると嬉しいです。
もちろん、はじめての方もコメントしていって下さると大変嬉しいです!!

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:57  |  その他  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月02日(火)

くしゅ、くしゅ、はっくしょ~ん!!

実は…お嬢が風邪をひきました
先週の初め頃からくしゃみをしていて、あれ~?と思って木曜日に病院に連れて行きました。そこで告げられた病名は『猫上気道感染症(猫ウイルス性鼻気管炎)』
大雑把に言うと風邪みたいです。

今まで病気とは無縁だったのに、2歳目前にしてまさかの病気発覚!!
ゆら姐にとっては晴天の霹靂…
予防接種もちゃんとしてるのに何故!?とよ~く考えると、思い当たることが
1.お嬢が脱走常習犯であること。
2.外猫ファミリーと網戸越しによく接触してること。
あぁ、そういえばクロが時々くしゃみしてるかも~…。
原因は多分それかなぁ。。。恐るべき感染力です!!
これからはなるべく接触も避けて、脱走防止を徹底しなきゃだわ!

さてさて、大の病院嫌いのお嬢。
今回も凄まじい猛獣ぶりを発揮し先生を困らせていました
そんな猛獣に自宅で薬を飲ませるのが難しいということで、結局、ネットに入れなんとか注射を打ってもらい帰宅。
「これでもし駄目だったら月曜日にまた来て下さい。」と言われてましたが、
月曜日は絶好調
はぁ~よかった。治ったのね~と一安心。
しかし、今日の夕方帰宅したらくしゃみをしたらしい痕跡が
(お嬢はくしゃみをすると首辺りの毛がケバケバ&怪しい手触りになるのです)
昨日の夜から雪が降ってて寒かったから、ぶり返しちゃったのかな??
でも、私が帰ってきてからは全然くしゃみしてないよなぁ。
う~ん、ちょっと様子を見て駄目そうならまた病院行きだね。
今度は無理やりにでも薬飲みコース。…私に出来るかな
寝て起きたら治ってますように!!



もうすぐお嬢の誕生日!!今年も誕生日企画をする予定です。
プレゼント、やっぱりアレは外せないかしら
…GACKT本とか欲しい人っているかしら(笑)




ポチ、ポチッ肉球と押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

いつもあたたかいコメントありがとうございます♪
心身ともに不安定なことが多い管理人ですので「無理をしないこと」を第一に考えています。調子の悪い時にはブログ訪問等お休みさせていただております。
それでもいいよ!という方はコメント残していただけると嬉しいです。
もちろん、はじめての方もコメントしていって下さると大変嬉しいです!!

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:58  |  らん  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
