2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月26日(日)

開いてれば出るよ。

我が家は、築数十年・二階建て(単にボロいだけ…)の建物です。
私&猫の部屋は二階なので、朝起きたらお嬢と共に一階に下りて行くのがいつもの光景。
そして私が朝食を食べている間に、お嬢は一階をウロウロしてくるのもいつものこと。

そう、ここまではいつも通りでした。。。

しばらくたっても帰って来ないから、ちょっと様子を見に行った私が見たものは…。
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
全開に開けられた窓の向こうの庭雑草

なんと縁側の窓が全開!網戸も何もない!!

「はっ?ちょっと待って。何で窓が開いてんの!?…外?外なのかお

完全にパニック状態かお
外へ飛び出して呼んだけど見付からず、念の為に室内を捜索。
一階、二階、台所、お風呂場、物置部屋。
…全部見たけど、やっぱりいない。

「おにぃー!お嬢見てない?」
 「見てない。その辺にいるんじゃね?」
「違う、窓が開いてて、いなくて、それで…えーん
 「はっ!?」

今度は二人で外へ。
…5分後。
 「居たぞー!」
私が裏に回って探してる間に、庭に現れたらしいashiato
おにぃの協力により無事捕獲。
あぁ~、よかった~~~~キラキラ(オレンジ)

本当、寿命縮んだわ。。。

ちなみに発見されたお嬢は、泥と葉っぱだらけだったので足の方だけ洗いました。

10252.jpg
全く、今日はヒドイ目にあったわ~ムカッ


ごめんね、お嬢は悪くないのにねぇ。

そして、窓を全開にした犯人は…おかんだった!!
おのれ、ばばぁおかんめ~~怒
お嬢に何かあったら、私の方が生きていけないのよ…orz

そんなわけで、朝から大変な土曜日でした。



まったく何やってるのよ!と思いながら、
ポチ、ポチッ肉球とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

00:09  |  らん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

あぁぁぁーーーらんちゃん、無事でよかったぁぁぁーーー・゚・(ノД`;)・゚・
うちと全く同じパターンじゃないですかー!
窓が開いてるのを見つけた瞬間、頭真っ白になりますよねぇ。
私なんかパニクってて裸足で外に出ましたからっ( ̄▽ ̄;
うちはテンテンが2回やりましたからね、
一度出るとまた出る可能性大!なので注意が必要ですー。
テンテンはどこへも行けず、すぐ見つかったけれど
らんちゃんは泥&葉っぱだらけだったということは
結構冒険してきたんですね。
度胸あるなぁ~~(´▽`)
ぷち |  2008.10.26(日) 20:20 | URL |  【編集】

●No title

ぷちさん★
ええぇーーー!?テンテン君も脱走したことがあったんですね(゜д゜;)
あぁぁぁ~、でも無事でよかった…。テンテン君もう出ちゃ駄目だよ!!

実はお嬢の場合は、脱走の常習犯になりつつあるのです!
常に脱走するチャンスを狙ってるんですよ(-_-;
玄関で待ち伏せしてたり、裏口にまわってみたり、気を付けててもたまに飛び出しちゃうんです。
しかも、平気で走ってっちゃうし…。
でも、出ちゃったのが分かってれば、すぐ捕まえに行けるからまだいいんですよ。
今回は出てたことにも気付いてなくて、いつからいないかも分からない状態だったので、相当パニクっちゃってました(´Д`;)

おかん、お願いだから窓とか開けっ放しにしないで!!と思いましたね。
ゆら姐 |  2008.10.26(日) 21:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fuwayuraran.blog59.fc2.com/tb.php/116-d918bf83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
