2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月03日(火)

猫友さんからの贈り物♪その5

皆様、お久しぶりです~sn
更新サボりお休みしてる間に素敵なプレゼントを頂いてましたので、ご紹介ですかおダブルハート


まずは猫は百薬の長なりぃ?ねこおばばさんからのプレゼント!
0303-1.jpg

以前お友達のブログに「ラスク食べてみたい!」とコメントをしたのを見て、おばばさんが送って下さったのです♪さらに、ひな祭りシーズンで「ひなあられ」も一緒に頂いちゃいましたキラ~ン
ラスクはメープル味(くるみ入り)で袋を開けた瞬間、メープルのいい香りが。
くるみの香ばしい食感と合わさって、とっても美味しかったですおんぷ
ひなあられはサクッ、ふわ~っと口の中でなくなっちゃうような感じで、これも美味し~かお

0303-2.jpg
他にも、にゃんずのお写真とか色々入ってて…。
そして何と言っても『いもむしくん』。これはやっぱり、おばばさんのお手製かしら!?
ってガサガサやってたら、ドロボウ猫登場!猫パンチ
あぁ~まだ写真撮ってないのよ~汗…撤収ー!!退場じゃーこらームカッ
ふぅ~やれやれ。


続きましてモフモフモフ日記hanakoさんからのプレゼントです。
0303-4.jpg
先月開催した、お嬢の誕生日企画のお礼ということでにゃんこフード&おもちゃを頂いちゃいました!!お礼だなんて、全然気にしなくていいですよ~手書き風シリーズ汗1でも、嬉しいのでありがたく頂戴いたします(笑)

そしてお手紙&キヨ君・ナルちゃん・ニコちゃんのポストカード~ふるーつ☆Cultivation・ハート×2
0303-3.jpg
ん~モフモフが羨ましいわ(笑)


さて、今日はひなまつりだし、お嬢にはちょっと豪華なご飯を…
0303-5.jpg
ね!?ちょっと豪華でしょ(笑)
hanakoさんからいただいたにゃんこフードの中に「小鉢御膳」っていうのがあったから、ちゃんと小鉢に入れてみましたアップロードファイル
お嬢、お味はいかがかしら~?

0303-6.jpg

そんなに毎日出ません!!
今日は「ひなまつり」っていって女の子のお祝いの日だから、特別なのよ。
お嬢も(元)女の子だから、いちようお祝いなの!
分かったらちゃんとお礼言ってね。

0303-7.jpg



ポチ、ポチッ肉球と押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

いつも暖かいコメントありがとうございます♪
更新の励みになっております。
コメントのお返事が出来ない時も出来る限りブログの訪問はさせて頂きますので、はじめての方も気軽にコメントしていって下さいませ。






追記にサボリの言い訳(グチ?)があります。
楽しくない内容なので、見たくない方はスルーしてくださいねかお


【More・・・】

サボリの言い訳です。
実は2年位前からうつ病と診断されてて、悩んで悩んで…やっと仕事辞めました。
正確には5月まで籍はあるんですが、出勤は2月いっぱいだったのでちょっとバタバタしてました。
8年間続けてた仕事で、作業自体は嫌いではなかったのですが…。
まぁ、8年もいれば職場の環境(人間)って変わりますからね。
うつ病と診断されてからも薬飲んだりして、何とか休まず仕事行ってました。
…でも、何ヶ月か前から自傷行為がひどくなっちゃって。
あぁ、限界だなぁって。
うつ病以外にも、6~7年前から不安障害、自律神経失調症、PTSD(←今はほとんど治ってます)…心からくる身体の不調を挙げればキリがないです。

幸い実家住まいなので、住むところと食べるものは何とかなるので
しばらくは家でゆっくりしようと思います。
私に何かあると、多分お嬢が一番困るので(笑)
これからは無理しすぎないように生きてこうと思います。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  頂き物  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.04(水) 00:31 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.04(水) 01:01 |  |  【編集】

●No title

素敵なひな祭りになりましたね。
らんちゃんの満足そうな顔がたまりません。

人生まだまだ長いのですから、
のんびーりいったらいいですよん。
ブログものーーーーんびり。
あ・・・でも、ちゃんとらんちゃんの近況は教えてくださいまし。
まみた |  2009.03.04(水) 07:21 | URL |  【編集】

●No title

こんにちは
chikaポンさんのブログに登場するので、気になってこちらも覗いていました。m(__)m
猫型小悪魔らんちゃん、可愛いですね。

お身体、気をつけて下さいね。
何か、発散できることがあると良いですね。
ココア |  2009.03.04(水) 10:11 | URL |  【編集】

●No title

あらあ、皆さん素敵なプレゼント。
ねこおばばさんもhanakoさんも親切ですね。
皆さん気配りができてすごいなあ。
あう・・・反省・・・・・・
頑張りすぎちゃう人ほど悩むんですよね。
のんびりゆっくりするのが一番だと思います。
長い人生、無理をしないで、少しいい加減なくらいがちょうどいいのかもしれないですよぉ。
dino |  2009.03.04(水) 14:32 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.04(水) 17:39 |  |  【編集】

●No title

あら~、hanakoちゃんもおばばちゃんも気配り上手~!
ひな祭りにとっても嬉しいプレゼントが届きましたね!
らんちゃんも喜んでくれたみたいで良かったね~(´∀`*)ウフフ
Chikaぽん |  2009.03.04(水) 17:47 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.04(水) 17:50 |  |  【編集】

●No title

ご無沙汰しています~。
ご心配をおかけしていた怪我はすっかりよくなりました。
今はまだ風邪ひきさんですが、ブログ再開いたしました。

今日(4日)から14日までプレゼント企画を開催しています。
またまたお粗末なプレゼントですが、ぜひ参加してくださいね。
時間がなかったので、今日はコピーコメでごめんね
ねこおばば |  2009.03.04(水) 23:48 | URL |  【編集】

●No title

こんなにステキにご紹介してくださってありがとうございました!
らんちゃん、オヤツ食べすぎて自慢のナイスバディを壊さないでね(笑)

ゆら姐さん、楽にいこ~♪
きっと、ゆら姐さんは真面目でまっすぐな方なのですね。

長い人生、嫌な事からは逃げましょう!
私のモットーです(笑)
hanako |  2009.03.05(木) 01:48 | URL |  【編集】

●No title

こにゃにゃちわ~
おうっ!いっぱいいただいたのね~
ラスクはね~、とぉってもおいしかった~
ウチはブルーべりーだったんだけど、
ブルーベリーの香がすごくって、味も濃くって、
あっという間に無くなっちゃった・・・
hanakoちゃんも気が利いてるよね~
うわさによると、干しカマはうまいらしい・・・
非常食用にストックだ!

長い人生、いろいろあるね
無理せず自分に正直に生きるのが一番だけど、
今の社会、そうできないから、
頑張り屋さんは、心が疲れきっちゃうんだよね
ゆら姐、ゆっくり休むべしっ!
一度しかない人生だもの。
らんちゃんと一緒にのんびり充電すればいいんだよ。
hanaちゃんの「嫌なことからは逃げましょう!」これいいねっ!
逃げ場もちゃんと準備してね~
私はみんにゃのブログ訪問が逃げ場で~っす!
もふいのち |  2009.03.05(木) 10:50 | URL |  【編集】

●No title

今までラスク食べたことなかったんですか!?
信じらんなーいっ(*っ∀・`)ノ))
ラスクはパン好きお菓子好きにはたまらない一品♪
おばばさんてば相変わらず献身的だわ(人´∀`)
私なんて参加賞だけもらっといて、お礼もせずにごめんなさい(ノωヾ*)ウゥ…
ストレスが溜まるような会社は、やめて正解(*`д´)b
これからしばらくは、毎日お嬢とべったり。。。羨ましいッ
何事も無理しないのが一番。私も最近やっとそれに気づきましたc(>ω<)ゞ
かおりん |  2009.03.05(木) 14:49 | URL |  【編集】

●No title

すっかりご無沙汰してしまいました…
すみませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

素敵な贈り物~♪
私なんて賞品もらっておきながら…ごめんなさい(´;ω;`)
もう少し時間が出来たらイベントなどしてお返し出来たらと思っております(´;ω;`)

ラスク食べた事なかったんですね~うちは父がラスク大好きで^_^;小さい時からおやつで良く食べてました~最近はめっきり食べてないけど、おいしかったのを覚えています★表面の甘いのってなんなんだろ~って今だに不思議^_^;

らんちゃん、おひな様の特別メニューだったのね~♪
良かったね~★★美味しかったのね(*^_^*)

お仕事大変だったんですね…
そそ、無理しないのが一番ですよねっ♪
マイペースが何よりです(*^_^*)

私も仕事が忙しくってなかなか毎日応援・訪問コメントできない状態です…でもこれからもボチボチブログ更新や訪問していきたいと思っていますので、よろしくお願いします<(_ _*)>
Duchess |  2009.03.05(木) 22:15 | URL |  【編集】

●No title

沢山のプレゼント、すごいですね~

らんちゃんも、しばらくオヤツやご飯が色々と楽しめそうですね♪

嫌な事は無理してやらない事も必要だと思います
のんびり休んで、らんちゃんに癒してもらってくださいね
misarin |  2009.03.05(木) 23:32 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.06(金) 00:49 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.07(土) 17:55 |  |  【編集】

●No title

ご無沙汰しています~
どうにか怪我が治って、ブログ復活したのですが
相変わらず毎日訪問はできなくて…(汗)
すっかり、ご挨拶が遅くなってしまってごめんね。

勝手に送りつけてしまったプレゼントを
こんなに喜んでもらって素敵に紹介してくださって
ありがとうございます~
「いもむしくん」は、おばばのへたくそな手作りなの(汗)
らんちゃん用で~す。

hanakoちゃんから、おいしそうな贈り物いっぱい!!
すごくうれしいですね~
おお!早速、らんちゃん食べさせてもらったのね

ゆら姐さんから頂いたプレゼント、すごく遅くなってしまいましたが、おばばブログで今日ご紹介させてもらいました。
ジャムもサブレもすごくおいしかったです~
本当にありがとうございましたぁ~

ゆら姐さん!
3月4日から14日までプレゼント企画を開催していますので
御時間があったら覗いてね。
またまたお粗末なプレゼントですが、ぜひ参加してくださいね。
ねこおばば |  2009.03.07(土) 23:36 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.08(日) 00:07 |  |  【編集】

●No title

初めまして。
いろんなネコともさんの所で拝見し、らんちゃんのかわいらしさに惹かれてお邪魔しました。
三毛のメインクーンって珍しいですね。
(私がまだ見たことないだけかもしれませんが)
でも、らんちゃんは美にゃんさんですね♪
大きなお目めが印象的です~。
にゃんつながりでお友達が増えるのっていいですね。

ゆら姐さん、お身体お大事になさってください。
ゆっくりらんちゃんとの生活を楽しんでくださいね!
ものくろとまと |  2009.03.08(日) 12:45 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます。

皆様へ★
沢山のコメントありがとうございました。
初めましての方もコメント残して下さってありがとうございました!
優しくて暖かいコメントに、本当に感謝です(号泣)

コメント読んでいて「あぁ…私は一人じゃないんだ。これでよかったんだ。」って思ったら、なんか泣けてきちゃいました(涙)
でも、泣いたら少しすっきりしました(笑)
“のんびり、ゆっくりでいい”っていう言葉にも、とても励まされました。
本当に本当にありがとうございました!!



ここからは独り言。。。
(病気の事とか知ってる人に)仕事を辞めたいと言った時、
“辞めてそれからどうするの!?”
“次なんて簡単に見つからないんだから、とりあえず続けてれば?”
みたいなことを言われた。
まぁそう言うだろうね、『未来』のことを心配してくれるのも分かるし。
―だけど…
「私がどうしようもなく辛くて苦くて、助けて欲しいのは『今』なんだよ!!
今を生きてなきゃ、未来は来ないんだよ。
身体は生きてる。
でも、心は…生きてるのか死んでるのか、自分でも、もうわかんない。
ねぇ、それでも…無理やり我慢して死ぬ(自殺する)まで続けなきゃならないの?」
…本当は、泣き喚きながらでも言いたかった。
仕事を辞めたって病気がすぐ治るわけじゃない、全ての事が良くなるわけじゃない。
そんなのは自分が一番よく分かってる。
だけど、私が生き続けていく為に出来ることは『今の職場から離れること』
だけだった。
だから、未来に不安はあっても後悔はしてないよ。

…長い独り言だなぁ(汗)
ゆら姐 |  2009.03.08(日) 21:50 | URL |  【編集】

●No title

こんばんにゃ~
ゆら姐。
未来のために、今を生きる。
そうだよっ!v-218
後悔しない人生。
すてきだねっ!v-221
今はみんな未来に不安を抱いているのだから、
今現在をしっかり生きる、生き抜くのは大切なことだと思うよ
絶対忘れないでねっ!
そして、ゆら姐の判断は正しかった!!!
自分のための自分の人生。
一度しかないんだから、
お互い、少しでも後悔しない生き方をしていこうね~v-414
もふいのち |  2009.03.08(日) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fuwayuraran.blog59.fc2.com/tb.php/156-4e231d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
