2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月02日(火)

くしゅ、くしゅ、はっくしょ~ん!!

実は…お嬢が風邪をひきました
先週の初め頃からくしゃみをしていて、あれ~?と思って木曜日に病院に連れて行きました。そこで告げられた病名は『猫上気道感染症(猫ウイルス性鼻気管炎)』
大雑把に言うと風邪みたいです。

今まで病気とは無縁だったのに、2歳目前にしてまさかの病気発覚!!
ゆら姐にとっては晴天の霹靂…
予防接種もちゃんとしてるのに何故!?とよ~く考えると、思い当たることが
1.お嬢が脱走常習犯であること。
2.外猫ファミリーと網戸越しによく接触してること。
あぁ、そういえばクロが時々くしゃみしてるかも~…。
原因は多分それかなぁ。。。恐るべき感染力です!!
これからはなるべく接触も避けて、脱走防止を徹底しなきゃだわ!

さてさて、大の病院嫌いのお嬢。
今回も凄まじい猛獣ぶりを発揮し先生を困らせていました
そんな猛獣に自宅で薬を飲ませるのが難しいということで、結局、ネットに入れなんとか注射を打ってもらい帰宅。
「これでもし駄目だったら月曜日にまた来て下さい。」と言われてましたが、
月曜日は絶好調
はぁ~よかった。治ったのね~と一安心。
しかし、今日の夕方帰宅したらくしゃみをしたらしい痕跡が
(お嬢はくしゃみをすると首辺りの毛がケバケバ&怪しい手触りになるのです)
昨日の夜から雪が降ってて寒かったから、ぶり返しちゃったのかな??
でも、私が帰ってきてからは全然くしゃみしてないよなぁ。
う~ん、ちょっと様子を見て駄目そうならまた病院行きだね。
今度は無理やりにでも薬飲みコース。…私に出来るかな
寝て起きたら治ってますように!!



もうすぐお嬢の誕生日!!今年も誕生日企画をする予定です。
プレゼント、やっぱりアレは外せないかしら
…GACKT本とか欲しい人っているかしら(笑)




ポチ、ポチッ肉球と押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

いつもあたたかいコメントありがとうございます♪
心身ともに不安定なことが多い管理人ですので「無理をしないこと」を第一に考えています。調子の悪い時にはブログ訪問等お休みさせていただております。
それでもいいよ!という方はコメント残していただけると嬉しいです。
もちろん、はじめての方もコメントしていって下さると大変嬉しいです!!

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:58  |  らん  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

らんちゃんの風邪大丈夫ですか?
ひどくならないと良いですね。

我が家のにゃん太も脱走癖があり(>_<)
また、うちの庭までよそのオス猫達が毎日のようにマーキングに来ます。(ー_ー)!! 外に出ると臭い(>_<)
i-229i-230i-231
まさに、昨日病院に行ってきました。
症状は、片目だけ涙と眼やにです。
くしゃみは出ていません。
が、風邪だそうです。メニニャンという薬をいただいてきました。


早いけれどランちゃん、お誕生日、おめでとうございます。v-315v-308
ガッちゃんの本欲しいけれど、高額過ぎるような…。
でも、ずうずうしく、応募しちゃうかもv-345
ココア |  2010.02.03(水) 09:34 | URL |  【編集】

らんちゃん、風邪ひいちゃいましたか~(涙)。
我が家では一昨年2ニャンが風邪ひきましたが、
完全室内暮らしでも、風邪ひくときはひくみたいですね(汗)。
らんちゃんの風邪も、一日でも早く治りますように☆
お大事になさってくださいね。
Chocolat |  2010.02.03(水) 12:06 | URL |  【編集】

あらら~、らんちゃんもなっちゃったのね~v-393
うちのしょこも来た時にはすでにひいてたよ・・・
どうやらペットショップでもらってきたみたい。
うちは酷かった時はくしゃみと一緒に鼻水まで飛ばしてたなぁe-451
よくかけられたの思い出すわ~v-411
らんちゃんも頑張って治すんだよ~e-448
誕生日までに治ると良いねe-266
しょこまま |  2010.02.03(水) 13:55 | URL |  【編集】

らんちゃん、鼻器官炎だったかぁ~ヘ(><#)ノ
んでも、ワクチン接種してれば、そんなに深刻化しないし、
もう良くなったみたいだから良かったね~!
んでも大事にして、しっかり直しちゃいましょうね!
Chikaぽん |  2010.02.04(木) 18:00 | URL |  【編集】

お嬢様 お風邪ひかれちゃったんですね(ノ_-。)
大丈夫ですか?

昔飼ってた子は 風邪ひいて鼻で息出来なくて
鼻をなんとかしようと自分でしたらしく 引っ掻いて血まで出ちゃってたいへんでした。。。(もう20年以上前の話ですが)

早くよくなってね♪
☆ネコの手☆ |  2010.02.05(金) 02:08 | URL |  【編集】

寒いし空気が乾燥していますからね。
でも、ワクチンを打ってあるから、そんなにはひどくならないんじゃないかなあ?
お薬、飲ませられるといいですね。
dino |  2010.02.05(金) 16:13 | URL |  【編集】

らんちゃん、風邪ひいちゃいましたか~。
ワクチン接種してるしひどくはならないと思うけど、早く良くなりますようにっ!!
お薬頑張って飲ませて下さいね、お大事に。
barai |  2010.02.06(土) 20:56 | URL |  【編集】

らんちゃん、大丈夫ですか??
風邪ですか・・・ワクチンしててもやっぱり感染してしまうんですね・・・やっぱり怖いですね。

お薬飲んで、早く元気になりますように・・・
Duchess |  2010.02.07(日) 18:02 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます♪

皆様へ★
ご心配おかけしましたが、もう大丈夫みたいです。
結局、その後は病院へは行かずに服薬は免れました(^^;)
ワクチン打っててもダメな時もあることを学習しました。
過信は禁物ですね!

ココアさん★
にゃん太君にも脱走癖が∑(゜д゜;)
困りますよねぇ…。
その後、元気になりましたか?
メニニャンって可愛い名前かも(笑)

おぉっと、GACKT本興味アリですか!?
ん~どうしようかなぁ。。。
ゆら姐 |  2010.02.10(水) 23:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fuwayuraran.blog59.fc2.com/tb.php/188-d128f28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
