2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月26日(金)

お嬢、卵を産む!?

ある晴れた日のこと…。

100226-1.jpg
「はぁ、はぁ、はぁ~~~苦しかったわ…。」

どしたのお嬢?
なんか疲れてる…っていうか、なんでそんな大きな卵持ってるの!?

100226-2.jpg
「なんでって…私が産んだからに決まってるじゃない!!

え?……えぇ~~~~っっっ!!?∑(゜Д゜;)ノノ
あっ、あの、猫ってみんなそんな大きな卵産むんですか!?

100226-3.jpg
「そうよ。2歳過ぎたらみんなね!ゆら姐はそんなことも知らなかったの~?」

そんな秘密があったなんて、全然知らなかったよ…

その日の夜。

あれ?お嬢、卵はどうしたの??
100226-4.jpg
「知らな~い。私が産んだなんて嘘に決まってるじゃない!あんな嘘に騙されるなんてゆら姐もまだまだね。」

ガーン
いつからこんなコになっちゃったのかしら…


もちろん、このお話はフィクションですが
あの大きな卵、何だと思いますか?
実は、空気をきれいにする『光触媒のたまご』なのです
100226-5.jpg
・冷蔵庫やトイレに置くとエチレンガスを吸着し臭いを取る
・ペットなどの動物臭の除去
・シックハウス症候群の原因となる揮発性有機物の除去
以上のような効果が(約2週間)あるそうです。
効果がなくなったら日光に(2時間位)あてると再び効果を発揮し、半永久的に使えます。と言うことで、おかんが玉子屋さんから買ったらしい(笑)
「らんの部屋に置きなさい!!」って渡されました
ちょっと複雑な気分ですが、記事のネタにもなるのでありがたくもらっておきました


ポチ、ポチッ肉球と押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

いつもあたたかいコメントありがとうございます♪
心身ともに不安定なことが多い管理人ですので「無理をしないこと」を第一に考えています。調子の悪い時にはブログ訪問等お休みさせていただております。
それでもいいよ!という方はコメント残していただけると嬉しいです。
もちろん、はじめての方もコメントしていって下さると大変嬉しいです!!

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:47  |  らん  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お~ そんな便利な卵があるんですね♪

らんお嬢様 寝姿も優雅だわ☆

プレゼント紹介なかなかできなくてすみません<(_ _)>
マックがいかれちゃって、外付けHDDに入れておいたデータも読めなくて( TДT)

マックが復旧したら必ず~<=CD無くして購入したら2週間かかるっていわれたのでかなり遅くなりますが。。。
☆ネコの手☆ |  2010.02.27(土) 00:30 | URL |  【編集】

光触媒のたまごでしたか!!いいですね~♪♪
我が家は光触媒のフェイクグリーンを置いてますが、
面倒になっちゃって、あまり光に当ててなくって~(苦笑)。
プレゼント、3月4日の記事でご紹介の予定です。
遅くなっちゃって、ホントごめんなさいね(涙)。
Chocolat |  2010.02.27(土) 01:06 | URL |  【編集】

☆ネコの手☆さん&Chocolatさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
プレゼントの紹介はいつでも大丈夫ですよ~。
のんびりいきましょ~(^∀^)ノ
ゆら姐 |  2010.02.27(土) 23:35 | URL |  【編集】

●へぇ~×20

めっちゃエコですね~!素晴らしいv-353
おいくら位するんですかv-283
お母様、ナイスチョイスですねぇv-218
そしてらんお嬢様、名演技ですなi-278




猫番長 |  2010.02.28(日) 01:11 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.28(日) 01:11 |  |  【編集】

へ~!シックハウス症候群にもいいんだあ!
ええ!てか、玉子屋さんで売ってるんだ!!(*☉0☉*)
玉子屋さんで驚いて、これはもうダブルパンチや!
おもろいです、たまごだけに玉子屋さんで^m^ウケケケケ

ゆら姐さんはじめまして!
昨日はありがとうございますm(__)m
あの‥いきなりで図々しいんですが、すでにリンク貼ってしまいやした。あはは;
よかったら、これからも交流していただけますか?

らんちゃんは2才ちょっとなんすね!おからと歳が近いっす^^
らんちゃんは活発な猫ちゃんみたいですね!
元気印な猫ちゃん大好きです!!

あ、ゆら姐さんはGACKT好きなんす?
こう見えておいらも^m^vあ、ただぞっこんほど知らないので
あの本はおしい事をしたかもっす!!(* ̄ ゜゜ ̄)=3フガフガ

PS..おいらのコメが面白かったっておっしゃってやしたが
どのコメか聞いてもいいっす?^m^やっぱhanakoおじちゃまのとこかなあ・・(゜.゜)
カオルンボ |  2010.02.28(日) 10:40 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます♪

猫番長さんへ★
卵の値段、おかんに聞いてビックリ!!
1個1,960円だそうです。
普通卵位のサイズでも980円…結構高いのね(-ω-;)
おかんはお嬢の部屋のケモノ臭(笑)が気になるそうで、この度設置することになりました。
さてさて、どの位効果があるのかなぁ??


カオルンボさんへ★
ダブルパンチ…(≧m≦)ププッ
カオルンボさん、やっぱりおもしろいです!!
そうそう、hanakoさんのところのコメです。
( Д) ゚ ゚メダマドバーンとかおぢぢとか…。
hanakoさんがおぢちゃん!?って気になってしょうがなかったんですよ~ヾ( ̄ω ̄)
それで、ブログにお邪魔したら熱烈「じゅてーむー♪」が待っていた(笑)

最近のお嬢はデレデレ率と猛獣率がアップして、嬉しいやら困ったやらです~(^^;)

ゆら姐はお嬢とGACKTに生かされていると言っても過言じゃないです!!
GACKTに関しては見境なくて、猫ブログでまでGACKT話をするほどに…( ̄∀ ̄;)ヾ

リンクありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願いします!!
ゆら姐 |  2010.02.28(日) 15:57 | URL |  【編集】

らんちゃん、卵産んじゃったのね(^w^)

ランはあまり体臭のない子なのですが、ニャンコによってはある子もいるみたいですね
らんちゃんは臭う方なのかしら?
それにしても大きくて本物そっくりな卵!
手触りもそっくりなのかしら?
らんちゃんが温めたりしたら面白いのにね♪
misarin |  2010.02.28(日) 16:39 | URL |  【編集】

昨日はご訪問&コメントありがとうございます┗(=^ε^=)┛
今週は確定申告作業etcがあるので読み逃げ&応援で・・・
すみませんε=ε=ε=ε=(+っ`・ω・´)っ
barai |  2010.02.28(日) 18:25 | URL |  【編集】

●リンク貼ってくださってありがとうございます~m(_ _)m!!

さっそく私も貼らせて頂きますねv-218v-352

卵のお値段も教えてくださってありがとうございますv-363小さいのでも980円かぁ‥
確かに安くはないですね(^^;)
でも、半永久的に使える事を考えれば、高くもないのかもi-190

こちらこそ、よろしくお願いいたします~v-283v-353
猫番長 |  2010.03.01(月) 01:42 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.01(月) 08:11 |  |  【編集】

う~ん 1980円 か980円 どの位の広さの部屋に適しているのか??e-351
 欲しいような気持も…。 やさしいお母様ですね!
ココア |  2010.03.01(月) 08:59 | URL |  【編集】

(* >ω<)=3 プー
らんちゃん、卵を産んだなんて、ヽ(゚Д゚;)ノ!!
びっくりしちゃうよぉ~!!
光触媒のたまごって、すごいね~、半永久的に使えるなんて!!
・シックハウス症候群の原因となる揮発性有機物の除去
↑この部分にかなり魅力を感じてしまったよぉ~!!
コメント欄にお値段書いてあったけど、長い目でみたらお安いかもしれませんよ~!!
あっ、冷蔵庫に入れておいたら、卵と間違えて・・・ゆでたりしないように気をつけないとですよね!!
Duchess |  2010.03.01(月) 12:33 | URL |  【編集】

うはは、可愛い~。
孵ったらミニお嬢が出てくるのかなあ?
置いておいても可愛いからいいですよね。
消臭剤ってデザインが可愛くないものが多いもの。
dino |  2010.03.01(月) 13:03 | URL |  【編集】

らんちゃんが生んだって言ったら信じちゃいそうな感じの大きさだものぉ~(((´゚艸゚`*)))クククッ
光触媒で優れものの卵なのねー!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ライペコのトイレの横に置きたいかも♪
Chikaぽん |  2010.03.01(月) 23:50 | URL |  【編集】

おお!そんなアイテムがあるんですね!
らんちゃんの部屋に置きなさいって
複雑~~(笑)
私も手に入るものなら猫トイレのところに置きたいなー
半永久的って魅力的♪
明日、無事に到着するといいなーー
時間指定ごめんね~
hanako |  2010.03.02(火) 00:06 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます♪

misarinさんへ★
お嬢も体臭は少ないと方だと思うのですが…。
おかんは多分、お嬢のトイレの臭いが気になるんじゃないかなぁ(^^;)
手触りはちょっと粉っぽい陶器みたいな感じです。


ココアさんへ★
小さい方が冷蔵庫用、大きい方がお部屋用みたいです。
部屋の広さは…どうなのかなぁ??
ココアさん!おかんのは優しさとは違うんです!!
自分の部屋まで臭いが来ないようにという、おかんの都合なのですよ~ヾ(T∀T)


Duchessさんへ★
お嬢の名演技に騙されちゃったかしら?(´艸`)ウフフ
卵の効果はまだ実感がないです。。。
小さい方はうっかり普通の玉子のつもりで割っちゃいそうです(汗)


dinoさんへ★
ミニお嬢いいかも~(笑)
でも、小悪魔がもう1匹かぁ…嬉しいような困るような。
卵は置いておくとお嬢に割られそうなので、みかんネットに入れて宙吊りにしてます!


Chikaぽんさん&hanakoさんへ★
やっぱり気になるのはトイレ臭ですよね(・ω・;)
本当はトイレの所に置きたいけど、割られたらと思うと出来ないんですよ~(汗)
ゆら姐 |  2010.03.02(火) 04:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fuwayuraran.blog59.fc2.com/tb.php/196-0af5bddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
